小豆の気ままに

今日も今日とて

セキセイインコの

2023/01/07

空ちゃんが可愛い。

構わずに私がパソコンに向かって作業しているときはわざとらしくキーボードに居座ってる癖に私が構おうとすると得意の横走りで逃げる

 

前までは少しでも近づこうモノなら本気で噛むしその度に「イッテ!」こわぁ、、無理かもってなってたのに今はそのグリッピングしてない自由な羽があるのにも関わらず高いところで呼び鳴きし続けたりしないで私の肩に止まって大人しくしてる。ケージの中にいる時は首も触らせてくれるようになったし紐でぶら下げた粟の実も器用に脚使って食べてくれるようになった。

少しづつ信頼関係構築できたみたいで嬉しい。鳥さん飼うの大変だなと思う時ももちろんある(シェアハウスだから呼び鳴きは困るし至る所でちっこいフンする、羽が部屋に舞ってる、長時間家を空けられない)けどやっぱ私が一人で家で過ごしてる時の癒しになるし最高だなって思う瞬間もある。鳥さん飼うってあんまり興味なかったけどいいね、と思わせてくれたそらちゃんありがとう。