小豆の気ままに

今日も今日とて

まだセーフ

2023/01/06

私がインスタ見て他の人が何してどこ行って誰と会ってどんな感情ってのを

知るために使うその労力って何にも生産性がないってインスタ歴6、7年目でやっと

気づいたの。今までなんかSNSに割いてる時間を無駄だなって思ったことあんまりなくて

気づいたのおっそって感じだけど、同級生の近況報告?ってほどでもない大したどうでもいい事ってほんと知る価値ないんだよな。自分の事もたまに画像使って発信してたけど(インスタで文字だけの投稿はなんとなくハードル高え)それも気にしてる人いないな、と思って、

私の今までSNSに使ってた労力そして時間をもっと生産性のある別のこと(ブログ書いたりせどりしたり)に使ってたらよかったなと思った。

インスタを投稿するのってさ、私てきになんとなく「今の自分を見て!」「いいでしょ!」「綺麗でしょ!」っていうなんとなくだけどそんなイメージ合っていわば

承認欲求 かな

そういうのもう卒業したいなと思った27歳の1月上旬でした。インスタ投稿しない方がなんかミステリアスでレアで承認欲求なくて現実の生活楽しんでる感じあるよね

2023は一回もインスタ更新せずに、私のことが気になるならあなたから連絡してくださいってスタンスで行こうと思います。

そもそも100%SNSで自分のこと発信してる人いないよね、うんその手段で知ろうとするのあんま意味ない。

目も悪くなるしね。気も使うし。

私の彼氏はSNS更新しない(職業柄あんまそういうのできないらしい)からそこも好き。って思った日でした。